社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



今日から4月、新年度の始まりです。

4月1日、新しい年度の始まりですね。

早いもので、合格発表日から月が切り替わりました。


4月は新しい一歩を踏み出せるスタートラインでもあります。


学生だった方は、今日から新社会人生活が開始される方も多いことでしょう。

もしかしたら今まさに通勤途中でこの記事をご覧いただけているかもしれません。

不安と期待が入り混じっているでしょうが、きっとうまくいくはずです。



社会人の方は、異動されたり、新しい顔ぶれの職員とのスタートを切られる日になるかと思われます。


勉強面でも、一念発起して第28回試験の勉強に着手される方、今は全く手を付けずに、趣味や他資格等新しい挑戦を始められる方などたくさんいらっしゃると思います。


みなさんにとって、今年度の目標は何でしょうか。


私個人の話で言えば、今年度は資格取得のペースは控えめにする予定ですが、これまでの資格を様々な形で還元したいと考えています。

このブログを通して、共通の目標が共有出来るような仲間が増えればという思いで更新を続けて行きます。



他にも、主サイトが今日を持ってちょうど開設14周年を迎えますので、節目の時期です。


よかったら、みなさんそれぞれの目標も聴かせてくださいね。