社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

今日から4月、新年度の始まりです。


4月1日、新しい年度の始まりですね。

早いもので、合格発表日から月が切り替わりました。


4月は新しい一歩を踏み出せるスタートラインでもあります。


学生だった方は、今日から新社会人生活が開始される方も多いことでしょう。

もしかしたら今まさに通勤途中でこの記事をご覧いただけているかもしれません。

不安と期待が入り混じっているでしょうが、きっとうまくいくはずです。



社会人の方は、異動されたり、新しい顔ぶれの職員とのスタートを切られる日になるかと思われます。


勉強面でも、一念発起して第28回試験の勉強に着手される方、今は全く手を付けずに、趣味や他資格等新しい挑戦を始められる方などたくさんいらっしゃると思います。


みなさんにとって、今年度の目標は何でしょうか。


私個人の話で言えば、今年度は資格取得のペースは控えめにする予定ですが、これまでの資格を様々な形で還元したいと考えています。

このブログを通して、共通の目標が共有出来るような仲間が増えればという思いで更新を続けて行きます。



他にも、主サイトが今日を持ってちょうど開設14周年を迎えますので、節目の時期です。


よかったら、みなさんそれぞれの目標も聴かせてくださいね。