社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



本日発売『福祉教科書 社会福祉士 完全合格問題集2016』


福祉教科書 社会福祉士 完全合格問題集 2016年版 翔泳社 3,758円



 


やっぱり基本が大事!

過去問題を科目別に分け、重要度を示して構成しており、弱点科目を繰り返し解くなど効率のよい学習が可能です。

また巻末に、直近の試験(第27回:2015年1月)1回分の問題と解説も掲載しています。

執筆陣には、大学の先生、独立社会福祉士など、様々な現場で活躍している多彩で豪華なメンバーが勢揃い! 受験対策講座など経験豊富な執筆陣が、それぞれの専門分野をしっかり分析・解説しています。


【本書のポイント】


●科目別の過去問+予想問題で、自分の弱点がわかる!
●左ページに問題、右ページに解説で、見やすいわかりやすい!
●最新の本試験(第27回)で、実力をチェックできる!
●頻出度の★の数で、重要度と傾向がつかめる!
●赤いシート付き!


Amazonより引用)


管理人が第24回試験対策として使用した1冊です。

見開き式で全600問近く(全596問)の問題数が揃っていたため、私は本作を重点的に使って乗り越えました。

表紙にある「基本を確実にモノにする」という見解については、私が一貫して唱え続けている方針と合致します。





テキストは、例年の流れだと一ヶ月後に発売です(昨年は5月24日に発売)。

詳細が分かり次第ご紹介します。