社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



今日からゴールデンウィーク期間です。


いよいよ待ちに待ったゴールデンウィーク期間がやってきました。


個々人が置かれている環境によって異なるでしょうが、早い方は今日から長い休息期間に入ります。


新社会人の方は、毎日奮闘されてやっと一息つける時がやってきたというような心境でしょうか。




もしかしたら、ゴールデンウィークは休日とならずに働き続ける方もいらっしゃるかもしれません。


仕事が終わった後のわずかな時間でも、自分だけのリラックスの時間を作れるだけでも、ゆとりが生まれますよね。


新卒見込みの方は、実習などが近づいてきて、気持ちがそわそわしている方もいるのではないでしょうか。


私もゴールデンウィークまでは体調を崩さずになんとか乗り切ろうと思っていたため、ここまでいったんオフモードに入れます。

このブログも3月13日の合格発表以後、ペースを落とすと宣言していたのにもかかわらず、今日まで毎日更新している状況です。

結局のところ、「毎日必ず更新する」という習慣が身についているようです。


しかしながら、本職、サイト活動、ブログ更新の両立は容易いものではないため、5月以降は更新頻度も少しダウンさせていただくかもしれません。


この大型連休を休息とする方、千載一遇のチャンスとして、受験勉強に力を入れる方、過ごし方はそれぞれだと思います。



試験日まではまだたっぷりと時間はあるので、みなさんにとって学びと安らぎがあるゴールデンウィークになる願います。