社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

合格祈願菓子や料理を口にして合格を具現化させませんか?



過去の記事をベースにしていますが、合格を具現化させるために、ゲン担ぎのアイテムとして食を改めて取り上げてみました。


この時期になると、スーパーや、コンビニ、ドラッグストアのお菓子コーナーを見渡すと、受験に関連したような験担ぎお菓子が目に入ります。

私も精神保健福祉士試験受験期にはよく口にしたものでした。

今でも見かけると何らかのお菓子をレジに持って行って頬張っています。


 

私の近所のスーパーでは、以下のような物が並んでいました。


ベビースター ドデ開ラーメン(おやつカンパニー
◆めざせ合格!コアラのマーチ(ロッテ)
◆ウカール(明治)
合格トッパ(明治)
勝っぱえびせん(カルビー


 

 

ロッテ めざせ合格!コアラのマーチ 10個セット 


受験縁起担ぎ菓子・食品ガイド受験生におすすめ!合格祈願お菓子&フード63品【2016年版】
では、画像付きで関連食品の紹介が載っています。

世の中にはこんな商品が販売していたんだと新発見の連続でした。

販売品ではなくて、自分で調理するお菓子のレシピもあります。

合格 お菓子のレシピ 10品 [クックパッド]


受験だ!合格祈願
のサイトでは、食品、グッズ、パワースポット、神社など、受験にまつわる縁起物が総合的に紹介されています。

合格祈願★受験生応援お菓子期間限定のレア度ランキングたるサイトも存在して、1位はおなじみのキットカットでした。


みなさんも、ユニークな食やグッズを取り入れて、合格を具現化して行きませんか?