社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



【名前募集】絶対合格計画ブログイメージキャラクターが誕生しました♪

2月28日追記:たくさんのご応募まことにありがとうございます
締め切りは29日18時までとさせていただきます。



2月26日 23時56分発信


3月15日の合格発表日まであともう少しという地点まで到達しましたね。


2月21日に、ブログ訪問者100万人を到達した記念も込めて、この度絶対合格応援団として、ブログイメージキャラクターが誕生しました。


受験に関する不安を少しでも和らげるような癒し系ゆるキャラをベースに作成していただきました。


2キャラクターが誕生しました♪♪



早速ですが、キャラクター画像を公開します♪





たいやきと桜2ショット最終























 絶対合格計画ブログイメージキャラクター制作者について


こんなに素晴らしいオリジナルキャラクターコンビを作成してくださった作者様は、ぽぽんさんという女性です。


元看護師という経歴の持ち主でもあるクリエイター様です。


依頼をかけてからたった4日間で二つのキャラクターを作り上げてくださいました。


誠実で信頼できるお方です。


ぽぽんさんは現在自作のLINEスタンプも販売されています。

一例(転載許可を得ています)


1201141














ビタミン女子の日常

1193117 (1)














シュールかわいい顔文字


a197759-0














和風うさぎ


このようなユニークでかわいらしいオリジナルスタンプから、カップル同士で使えるラブラブスタンプを展開されています。

ラブラブスタンプは、ツイッターでリクエストを受け付けて固有名詞のスタンプを販売するという方法を取られておられます。

30代男性の私から見ても、ほっこりするようなかわいらしいタッチで、癒されます。


今回私がイメージキャラクターを作成していただく際に、度重なる細かいリクエストを忠実にくみ取ってくださり、迅速に対応してくださいました。

クライアントとの関係を尊重されている姿は学ばされる点が多々あります。


今後も時機を見て、別のアングル等を作成していただき、発表させていただく予定です。



ぽぽんさんを知りたい方へ


ツイッターアカウント

LINEスタンプ一覧

pixiv作品一覧




 たい焼きキャラクターの制作背景について



コラボ絶鯛合格焼きです♪


参照リンク:【絶タイ合格】2度目の合格祈願遠征に行ってきました♪♪♪


絶鯛合格焼きをモチーフに、サクラサク桜をカラーリングしたキャラクターです。


鱗にはサクラサクをイメージした「」を合計本描いています。

これは、


3=サクラサク

ゴ、カク=ゴウカク(合格)



サクラサク合格


又は


サクラサクご縁


という意味で本線を描きました。


背びれ、尾びれ、尻びれにそれぞれか所ピンク色染めてあるのは、サクラサク×3の縁起物をイメージしています。

頭にはご存知絶対合格ハチマキで、絶対合格サポーターとしての存在感を示しています。


絶鯛合格しましょう♪


 桜キャラクターの制作背景について



全体的にサクラサクをイメージして作成していただきました♪


絶対合格を願って、素敵な合格サクラサクステッキを握っています。


合格の、ご縁のをかけて、花びらは5枚になっています。


胸の花びらに「S」「P」は何を意味していると思いますか?


スペシャル!と思われた方もいらっしゃるでしょう。



S社会福祉士の英語(Social Worker)の頭文字から取っています。

社会福祉士会では、CSW(Certified Social Worker)と定義しているようですが、Certifiedは“公認”という意味なので、一般定義のSocialから取りました。

他資格受験の方に向けて、Sは資格のSでもあるので、全ての資格試験の合格祈願も込めています。


P精神保健福祉士の英語(Psychiatric social worker)の頭文字から取っています。


それぞれの試験、又は両試験のサクラサク合格を願って花びらに描かれています。


更に二つ併せて、合格守護神という意味でSP(エスピー=護衛)になるというカラクリです。


鯛焼きと同じく絶対合格ハチマキで締めました♪


絶対合格ブログキャラクターの合格パワーがみなさまに届きますように。



 鯛焼きと桜キャラクターのネーミングを募集します♪♪



こうして誕生したイメージキャラコンビですが、他でもない読者(受験生)のみな様からそれぞれのネーミングを公募させていただきます。

精神・社会福祉士試験受験生以外でも日ごろご覧くださっている方ならば大歓迎です♪


このブログのイメージ含めて、素敵なセンスでどしどしご応募くださいませ。


例:たい焼き⇒絶鯛ゴウカ君 桜⇒サクラサク

お一人様、各キャラクターにつき3ネームまでお願いいたします。

応募多数の場合は、管理人の判断もしくは別の方法で決めさせていただきます。


締め切りは2月29日までを予定しております(締め切りました)

たいやき桜2ショット1