社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

きょうから3月。いよいよ合格発表月


今日から3月。


今月の中旬にはいよいよ社会福祉士精神保健福祉士試験の合格発表日が待っていますね。

ついにその時まで2週間ほどと迫りました。


今日に至るまで実に長かったことでしょう。

人によっては遥か昔の出来事のように感じている方もいらっしゃるかもしれません。


ついにカウントダウンを切ってまいりました。


これから合格発表日までは、みなさんが合格を成し遂げられる姿をイメージングできるように、関連記事をいくつか紹介していく予定です。


ここまで本当に長かったことでしょうが、あと少しです。


桜満開に備えて、一緒に心の整理を図っていきましょうね。







3月1日時点のボーダー情報まとめ


サイト名 総得点専門のみ


小高塾

社会福祉士 8640)点

精神保健福祉士 8942)点


いとう総研

社会福祉士 90

精神保健福祉士 9041)点


精神保健福祉士国家試験対策!!

社会福祉士 85±3

精神保健福祉士 84±3

 
けあサポ露木講師

社会福祉士 88点前後



赤マル福祉

社会福祉士

合計平均89.7点(専門のみ42.7点)

精神保健福祉士

合計平均97点(専門のみ50.3点)