社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

合否報告を寄せてくださっているみなさまへ


3月17日 20時時点でメールを送ってくださっていた方全員に返信させていただきました。17日以降寄せてくださったコメント返信にはこれから徐々に対応させていただきます。


3月15日14時以降に合否通知を各記事のコメント欄又はメールで送ってきてくださっているみなさま宛へのメッセージです。

※合格体験談寄贈でメールフォーム経由の場合は、個別では返答できないような状態がありますので、後日このブログで公開という形でお礼の意を表現させていただきます。



今年は嬉しい悲鳴で例年よりも多くの声が届いています(100件超)。


現時点で寄せられている分の50%程は返信を終えましたが、まだまだ時間がかかる見込みです。

特にメールで寄せてくださった方にはまだ対応できていない状態なので、「まだ返ってこないな~」と疑問に思っていたとしたら、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

予定では明日の夜までは全て返信を終えられるようにしたいと意気込んでいます。

もちろん未だの方で躊躇されていたとしたら、ご遠慮なく今からでも投稿くださいませ。


もしも今週末になっても返答がないという場合は、私が見落としている可能性もありますので、その際はご一報いただければ幸いです。


それでは、これから再び魂を込めて返信させていただきます。