社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



今日で3月も終わり



早いもので3月15日の合格発表日から2週間以上が経ち、今日が平成27年度最後の日となりました。


みなさまにつきましては、年度の切り替わりということで、就職や転職、進学、引き継ぎや異動など、お忙しい中ご覧いただいていることだと想像しています。


昨日まで連続して公開させていただいた平成27年度合格体験談は、合格直後にお書きしてくださった方々の生声だけに、一人一人のメッセージから魂が伝わってきました。


来年度受験生の参考になることはもちろん、生きる指針として学ばせていただく要素も大きいと感じました。


今、どれだけの合格者の方がこのメッセージをご覧くださっているのかはわかりませんが、新生活の中で、ふとこのブログを思い出していただけたら、お越しになって近況報告等を聴かせていただけたら嬉しいです。


さて、来月からは少しずつですが、来年度受験を意識するような記事を取り入れて行こうという構想があります。

予告していたように、1日1記事ペースではなくなる可能性は高いですが、長丁場で来年度の受験に臨んで行きたいと考えています。

引き続き、「こんな記事を取り扱って欲しい、書いて欲しい」というリクエストを受付しておりますので、みなさまの素敵な発想をコメント欄等でお聴かせくださいね。


来年度の合言葉ももちろん、


絶対合格!!