社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



受験に効果を発揮したツール「ペン編」


パイロット フリクションボールノック 0.5mm 3色セット (ブラック・レッド・ブルー)




職場の同僚の方からプレゼントされたことをきっかけに使い始めましたが、
受験勉強において絶大な効果を発揮できました。

・書き心地が滑らかで快適であること
・何度でも消して書き直しができること


この2点の効果は素晴らしかったです。

ノートに殴り書きする際も、テキストに直接書き込む際も、
スラスラ書けるし、訂正する時にも気軽に使えるので、
使い始めたら勉強に欠かせないお供になりました。

シャーペンや鉛筆で書いて覚えようとしてもなかなか記憶に定着しませんが、
カラーインクで記入しておくと、インプット具合も違うんですよね。

テキストに赤インクで書いておけば、後で赤シートを使って隠すと見えなくなるため、
反復学習の際にも兼用できます。

各色替えの芯も発売しているため、使い回しが便利です。

フリクションボール ノック 替芯 3本セット 0.5mm【ブラック】