社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



過去と他人は変えられないけれども

 


つらかった過去を手放す本  石原 加受子著




過去と他人は変えられないという言葉がありますが、過去から抜けきれずに、今と未来を思い悩んでいる方々の声が毎日のように届いています。


忘れられない喪失体験は誰もが一つや二つあるものです。


こと資格試験をとっても、合格か不合格という二つの結末しか待っていないため、その結果に引きずられてしまい、無気力状態が続いてしまう方々は少なくはないと思います。



私はこの4年間ブログを運営していて、多くの受験生のみなさんや合格者のみなさんから感動を受け取りました。


みなさん、辛かった過去を抱えていながらも、諦めずに前を向いて自己実現を果たされようとしていて、どれだけ私が元気をもらえたことでしょうか。


忘れられない過去に苦しんでいる人間がいたとしても、みなさんのような光の存在が傍に寄り添ってくれれば、生きる希望を取り戻して行けるのではないかと言う思いで満たされていきます。


辛いと幸せは紙一重ですが、みなさんのような温かい心の持ち主の方々がこの世界のどこかに確かにいるという安心感が私の活力になっています。