社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



本日発売 ユーキャンの社会福祉士 一問一答&よくでるテーマ88

2017年版 U-CANの社会福祉士 これだけ! 一問一答&要点まとめ

  

ユーキャン 480ページ


内容

社会福祉士の一問一答集ラインアップで売上1位! 第29回試験対策として、「これだけ! 」は覚えておきたい全19科目の重要項目を、1462問の○×問題で総点検できる一問一答集です。

問題と解答解説が見開き掲載なので、スムーズに学習できます。また、要点まとめページでは、視覚的・横断的に覚えたい内容を、図表を多用してわかりやすくまとめています。コンパクトな新書サイズ&赤シートつきなので、スキマ時間を有効活用! 試験直前まで学習をしっかりサポートします! 


-おもな特長-
1)第28国家試験の内容を反映。法令や制度の改正事項にもしっかり対応! 
2)知識の横断整理にぴったりの「要点まとめページ」つき。
3)解説文は付録の赤シートを使えば「穴埋め問題」としても活用可能。
4)持ち運びに便利な新書サイズ&赤シートつきで、いつでもどこでも学習できる! 
5)国内外の社会福祉の流れがわかる、巻末「社会福祉年表」つき! 



2017年版 U-CANの社会福祉士 まとめてすっきり! よくでるテーマ88 


 


ユーキャン 224ページ


内容

試験で頻出の88テーマを厳選し、見開きにまとめました。便利な赤シートつきでスキマ時間を有効活用! 持ち歩ける学習ツールの定番です。

第23~28回の国家試験を徹底分析し、試験でよく問われる88のテーマを19科目から厳選し横断的にまとめました! 法改正事項もしっかりと反映し、第29回試験に対応! 簡潔な本文解説と、図表をたっぷり用いた「すっきりnavi」でテーマごとに見開きで確認できます。関連して覚えると効果的な項目は、「関連キーワード」でピックアップ。また巻末に、福祉関連の年表を掲載した便利な「資料編」つき! 

-おもな特長-
1)試験でよく問われるテーマを厳選! 重要項目に絞った構成
2)ポイントが「見てわかる! 」「すっきりnavi」はテーマを図解
3)テーマごとに過去問準拠の小テストつき
4)第28回国家試験や法改正をしっかり反映
5)コンパクトサイズ&赤シートつきで、いつでもどこでも学習可能!