社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



今日で6月も終わりですが

今日で6月も終わりですが、ジメジメとした梅雨の日々が続いていますが、みなさまにつきましてはいかがお過ごしでしょうか。

最近では5月病ならぬ6月病という言葉も蔓延しているほど、心身ともに疲れが溜まって私生活にも影響が 出てきやすい月でした。

仕事や学業も大切ですが、健康第一ですので、くれぐれもみなさん自身の健康面にご注意くださいね。




  ====
さて、来月からは本格的な夏のSeason到来ですね。

ちなみに資格試験の話に移ると、平成28年度介護支援専門員実務研修受講試験の申し込み締め切り日は多くの都道府県が本日までのようです。

来月の話では、7月10日の日曜日には福祉住環境コーディネーター検定が実施されて、27日水曜日までが第2回保育士試験の申し込み締切日でもあります。


引き続きこのブログでは、福祉系資格のみならず様々な試験にチャレンジされる方々に向けても情報を発信していきます。