社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



今日の最後に、タイゴウくんとウカるんちゃんとあの言葉を唱えて

 

たいやき修正5最終案 (1)


 結局、5回って言ってたのにこれで10回目になっちゃたよ。


 
 


桜キャラクター最終




 TAKAさん全開すぎだけど、大丈夫なのかなぁ?
 



 
====

はい、鯛丈夫です。

本来は5回分で終わらせるつもりだったんだけれど、それだけ連続で記事を用意していると、更に欲が湧いてきてね。

初の記録更新として二ケタを目論んでみたわけだよ。



勉強も似たようなものではないかな。

がむしゃらになって取り組んでいると、やる気がどんどんみなぎって当初の予定よりも捗るっていう。


そして限界って、実は限界だと思い込んでいただけだって気づけることも大きいよね。

あの時頑張れたという実績を残せると、この先も限界の壁をどんどんぶち破って行けるからね。

もっともさすがにしばらくは1日二ケタ更新は考えてもいないけれどもね




たいやき修正5最終案 (1)


とりあえず余裕があったみたいで安心ですタイ。





桜キャラクター最終



そうね、やっぱりやらされていないで自分の意思でっていうのがポイントかしら。でも心配なのは、本来の10日分も1日で出し切っちゃって、明日からの更新は大丈夫なのかな?





うっ、実に痛いところを突いてくれるね、ウカるんちゃん。

確かに今日は勢い以外のなにものでもなくてこれだけの更新に成功したけれども、実は明日からの記事はまだ全く準備出来ていないんだ。




たいやき修正5最終案 (1)


ちょっと飛ばしすぎていたから、たまにはお休みも必要だよ。
 




桜キャラクター最終



そうそう、数日間くらい休んでもみんな理解してくれると思うし、実のところ私も本音は1日くらいストップして欲しいと思ってるわ。長続きに無理は禁物だからね。

 





二匹、いや、二人ともありがとう。

ウカるんちゃんがさっき言ってくれたように、自分の意思でブログは更新しているから、これからもマイペースで続けていくよ。

無理はしていないし、何より読んでくださるみなさんの温かい声援が一番のエネルギーだからね。




たいやき修正5最終案 (1)


僕たちのことを楽しみにしてくれるみんなに、改めて「ありがタイ」。





桜キャラクター最終



必要としてくれるみなさんがいるから私たちは存在していけるんです。来年は一緒に満開の合格桜を咲かせようね♪





たいやき修正5最終案 (1)


さぁ、みんなで一緒に唱えよう!キーワードは・・・・・・





桜キャラクター最終



絶対合格!!




たいやき修正5最終案 (1)



絶鯛合格!!





ということで、なんの前触れもなくオチもうまくまとまっていないまま1日10回記事を発信し終えましたが、明日からも休んだり突っ走ったりの繰り返しで、来年の合格発表日まで足跡を刻んで行きたいと思います。



たいやき修正5最終案 (1)


さ~て、3時のおやつは何かなぁ何かなぁ?