社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



本日発売『ユーキャンの社会福祉士 おぼえて差がつく! よくでる人物88』

U-CANの社会福祉士 おぼえて差がつく! よくでる人物88 (U-CANの資格試験シリーズ)




ユーキャン


過去問題を徹底分析し、本試験でよく問われる順に88名を掲載したまとめ本です! 
複数の科目に登場する人物の情報を、簡単に整理して覚えることができます。
「出題回数」と「押さえておきたいキーワード」がひと目でわかります。

図表を用いた「すっきりnavi」でポイントをわかりやすく説明。
過去問に準拠した「理解度チェック! 」では、知識を確認できます。
また、2章では今後注目すべき人物を、3章では最新の試験で問われた人物も収載。
赤シートつきで、試験直前期まで活用できる1冊です!


-おもな特長-

1)試験で「よく出る順」に人物88名を掲載! 
2)「すっきりnavi」の図解でポイントが見てわかる!
3)過去問準拠の「理解度チェック! 」で知識の定着を確認できる! 
4)巻頭「出題実績表」で出題回数や回次がひと目でわかる! 
5)四六判&赤シートつきで、いつでもどこでも学習可能!