社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



今日からお盆のSeasonですね。【あの二人も里帰り】


今日からお盆シーズンの到来ですが、実家に帰省される方もいらっしゃるのではないでしょうか。


タイゴウくんとウカるんちゃんは一足お先に古巣に小旅行してきました

今回はそのレポートを簡易的にまとめました。  ====
DSC05317



今年2度目の名古屋!


もちろん新幹線ではなくて、お馴染みの青春18切符の出番です。

名古屋は東京よりも3度くらい気温が高くて、3人とも汗だくです。


熱中症にも負けずに、まずはウカるんちゃんの大先輩が待つ駅チカのあの場所に向かいます。




DSC05920


あの御方の正体は、もちろんブログ読者のみなさんはおわかりですよね?



遠くから見てもあいかわらずの存在感です。


私達が近づいてくる一部始終の動作を威風堂々と見つめています



DSC05923


ナナちゃんだ



DSC05263

※これは3月の衣装です。


5ヶ月ぶりに再会を果たしたナナちゃんですが、春と比較して衣装が夏らしくとても涼しげでした。
どうやら岐阜県養老町とコラボPRを行っているようです。




DSC05928


この日は8月7日。ナナちゃんの日の再会です。
先月の7月7日(ナナの日)には、合格祈願記事を公開するなど、お互いの妖精活動報告を交わしました。

ナナちゃんのようにコラボ企画を実践したいと、新しい目標が芽生えたウカるんちゃんでした。


DSC05929


桜キャラクター最終

ナナちゃん先輩、また遊びに来るからね〜〜







DSC05931

 
↑ナナちゃんの股下にタイゴウくんとウカるんちゃんが写っています。



いつでもいらっしゃい
私は逃げも隠れもせずに、ひたすらここで立ち続けるわ
たとえ骨が舎利になってもね。



ナナちゃんの確固たる覚悟を受け止めながら、次はタイゴウくんの故郷に移動します。

※鯱先輩は名古屋城に帰省中なので今回は会えませんでした。



DSC05997


大須観音と言えば・・・・・・





DSC06111


猫師匠!!



タイゴウくん、よく来たにゃぁ


猫師匠もナナちゃんに負けないくらいの存在感です。


タイゴウくんはここぞとばかりに、東京から持参した薄皮たい焼きと厚焼きたい焼きを差し出します。


DSC06113


両方ともおいしいにゃぁ〜〜

一つのたい焼きが厚さ加減で味に個性が出るなんて、まさに一魚両得だにゃ


出ました!
猫師匠直伝の四字猫熟語を拝聴できたところで、タイゴウくんは猫師匠に別れのしっぽを振りながら次の場所に向かいます。



DSC05981


お次はたい焼き学校かと思いきや、私にとっては初めての場所でした。

猫師匠とは対照的に、大須観音の商店街にひっそりと構えていました。


た鯛ま〜


DSC05980


民謡酒場?


早速タイゴウくんは実家に戻ってきたかのようにくつろいでいますが、一鯛、ここはどんな場所なのでしょうか。


その答えは建物の2階にありました。




DSC05977







DSC05970








DSC05978


タイゴウくん、おかえりなさい。

相変わらず元気そうで活きがいいのう。





この優しい満面の笑みを浮かべている貴婦人はどちら様




DSC05973


どうやら、この御方はタイゴウくんのお祖母ちゃんにあたるお多福おばあちゃんだそうです。

タイゴウくんが嬉しそうに近況報告をしています。


DSC05974

たいやき反転(目にこにこ)


おばぁちゃん、ボク公認タイヤキ師になれたんだよ〜






お多福おばあちゃんはタイゴウくんの一言一句を嬉々としながら耳を傾けています。



お多福おばあちゃんの笑顔は心の澱がなくなっていくような安らぎを感じます。



DSC05975



タイゴウくんのタイゴウスマイルは、お多福おばあちゃんと恵比寿おじいちゃんのダブルスマイルから生まれたのに違いありません。






DSC05971


タイゴウくんが幼少時代お多福おばあちゃんからプレゼントされたお気に入りだそうです。

きらびやかでめで鯛ね〜〜



こうして、つかの間の滞在でしたが、タイゴウくんもウカるんちゃんもそれぞれ故郷で懐かしの再会で満喫出来たようです。



今回はタイゴウくんとウカるんちゃんの里帰り旅行になりましたが、ここ名古屋は絶対合格ブログ仲間が活躍しているフィールドでもあるので、それぞれの健闘を祈願しつつ名古屋を後にしました。



みなさんも良いお盆休みをお過ごしくださいね。




たいやき夏

次はウカるんちゃんの思いでの地、スイスに行きタイな〜