社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



ブログを立ち上げて良かったこと その1

そもそも私がブログを立ち上げたきっかけは、mixiのあるコミュニティーにて、「社会福祉士の勉強法を教えて欲しい」という受験生の方からのリクエストにお応えしてでした。

ブログを立ち上げてから一ヶ月も経過していませんが、そんな私が日々ブログを書いていて「良かったなー」と思えた点がいくつかあります。

今回はその中でも一番嬉しい場面を紹介します。


◆みなさんからの声が嬉しい

ブログをいつも見ています。
参考になります。
いつも共感しながら読んでいます。


最近では、こんなメッセージがちょくちょく届くようになり、ありがたい限りです。

「果たして自分が書いていることを読み手はどのように感じているのだろうか」

一方的に情報発信していると、このような心境に陥ることが多々あります。

そんな中、ご覧いただいているみなさんからの一言一言を耳にすると、「これからも役に立てるブログ作りを努力しよう」という励みになります。

みなさんの声を集めると、社会福祉士受験者だけではなく、宅建行政書士を目指されている方、資格取得を目指していないけれども、自己啓発のためにご覧いただいています。

このブログでは、社会福祉士受験者だけを対象にしておらず、将来福祉職を目指す方や、資格試験に共通する勉強法やメンタルサポートも掲載しているため、バックグラウンドが異なる方々のお役に立てて嬉しい限りです。

「こんなことを聴きたい」
「こんなことを書いて欲しい」
という、みなさんからの声がブログ製作の糧になります。

mixiのマイページや、ブログのコメント欄にて、メッセージお待ちしています。


また、PC閲覧環境だと、画面中央右に「社会福祉士国家試験について、どんなことを知りたいですか」という、コメントつき投票を設けましたので、そちらでも受け付けています。