社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



コミック『夜回り先生』の作者訃報

コミック『夜回り先生』の作者でもある土田世紀さんが、43歳の若さで肝硬変のために、自宅でお亡くなりになられたそうです。

その一報は、まさに青天のへきれきでした。

アルコールを過剰摂取されていたのが一因していたのでしょうか。漫画家は、ストレス過多になりやすい生活であることは想像できますが。

5月には、夜回り先生コミックの新刊が予定されているだけに、今後のご活躍を応援していた一読者としては、残念でたまりません。

夜回り先生』(全9巻)







夜回り先生 希望編 (IKKI COMIX)


本の内容

宮城県で被災したリストカッター少女の成長、児童養護施設を応援する先生と赤井英和氏の友情、他全4編、すべて土田世紀渾身の描き下ろし。

震災後の日本に” 希望”を届けんとする夜回り先生からの最新メッセージ。