社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2014-01-29から1日間の記事一覧

赤マル福祉から見る合格ライン推移と講評について

8日20時00分更新1月27日に公開された赤マル福祉の第26回試験全体の講評では、以下のような特徴がみられました。◆共通科目・今回の試験は、昨年の形式を踏襲したものであった。共通科目の問題数は、昨年と同様83問であった。昨年に引き続き、正しいものを「2…

小高塾からボーダー予想発表です

私が受験した第24回試験終了後より、塾生のサンプルデータをもとにボーダー予想を出されている小高塾より、2013年度第26回試験のボーダー予想が発表されました。第26回試験① 全科目受験者 88点専門科目のみ受験者 41点※昨年度の合格率18.8%程度になる場合の…

マークミスの不安についてその2

社会福祉士試験では、マークミスだけは防ごうと、全神経を集中して臨んだ私が、ありえないようなミスを残してしまったかもしれない不安が残ってしまった“やらかした“体験をお話しします。 試験終了後に、マークミスとはニュアンスが多少異なりますが、マーク…