社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2016-06-06から1日間の記事一覧

最近の社会福祉士試験は過去問が通用しなくなった!?

「TAKA氏、いい加減もうこの辺でやめておきなよ、何があったの!?」と言われてもおかしくないくらいの本日5度目の更新です。以前伏線を張った「思い立ったが吉日」を実践してみたまでで、今回1日の最高記録に挑戦してみました。このまま6記事目も行きたいと…

近年の社会福祉士本試験傾向 <問題の長文化について>

ネタ切れが嘘のようにまさかの1日で4度目の記事リリースになります。第24回社会福祉士試験以降に誕生した拙ブログですが、毎年のように試験終了後に受験生の一部からは、次のような感想が寄せられます。・時間が足りなくて、見直しができなかった・過去問で…

成年後見人として活動するための後見人養成研修と基礎研修について

ネタがないない症候群と言っておきながら本日3回目の記事公開です。1日に3回リリースは数カ月ぶりです。「ネタがないのになんでそんなに更新してるの?大丈夫?」と思われる方もおられるでしょう。ネタがなくて追い込まれているからこそ、逆転の発想で、この…

テキスト・問題集を集めてからがスタートです。

2017版試験対策のテキスト・問題集が続々と発売している時期ですが、これから8月までは各社からのリリースが続きます。例年、「どんな問題集がオススメですか?」「リベンジ受験にあたって、最新の過去問を直すべきでしょうか?」という質問が寄せられます。