社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2017-01-26から1日間の記事一覧

新卒見込みの受験生のみなさんに贈る言葉【2017】

いよいよ精神保健福祉士試験は明後日に、社会福祉士試験は3日後となりました。 新卒見込み受験とリベンジ受験生に対して、昨年同様ですがそれぞれ私からの心からのメッセージを送ります。まずは、新卒見込み受験生に向けて贈る言葉です。

【再掲】時間がない時に、選択肢同士の比較で解答を導き出すテクニック

以前ピックアップした記事の中で本番に応用できそうな内容を再掲してみました。 「問題文を読まなくても、選択肢を比較するだけで、解けてしまう」というやり方について解説します。

【再掲】五肢択一で迷ったら、情で選ばずに法令や制度で選出してください。

以前取り上げた本試験テクニック関連で、本番に応用できそうな記事をピックアップして再掲しました。 「本番で判断に迷ったら、法令や制度のみに着目して選択してください」記事になります。