社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2017-03-13から1日間の記事一覧

合格発表直前 写真で振り返る絶対合格ダイジェスト

昨年に続き、今年も1年間を振り返ってみて、合格祈願のために撮影した写真集をまとめた記事にしました。 2016年4月〜2017年3月までに行った絶対合格祈願を振り返ってみました。文字ではなくて、視覚でのゲン担ぎです。合格を手繰り寄ってきますように。過去…

【社福・精神】赤マル福祉過去7年分自己採点集計結果まとめ【合格点予想データ】

3月13日 最新自己採点データの推移を追加 1月30日から赤マル福祉にて、自動採点結果を診断表として公開しています。4年前に拙ブログでボーダー予想に絡めて取り上げるようになってから、登録者が増加するようになり、合格点を推測する上で貴重なデータになる…

2回目の絶対合格応援ツアーに出かけてきました♪その2【花さかタイさんウカさん】

夢の架け橋勝どき橋を無事に渡り終えた私達ですが、旅はまだ終わりません。 お次に向かうのは東京のシンボル東京タワーです。