社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2018-02-08から1日間の記事一覧

【社福・精神】赤マル福祉過去8年分自己採点集計結果まとめ

2月8日 20時40分更新 2月5日夜から赤マル福祉にて、自動採点結果を診断表として公開しています。5年前に拙ブログでボーダー予想に絡めて取り上げるようになってから、登録者が増加するようになり、合格点を推測する上で貴重なデータになるので、みなさんも利…

速報!小高塾が第30回社会福祉士試験の合格点予想を発表しました。

2月7日に小高塾が精神・社会福祉士試験の合格予想点を発表しました。 過去6年分の予想もまとめて記事にしています。 社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士・ケアマネージャー・公認心理師の受験対策通信講座|小高塾

試験終了後にマークミス、転記ミスの不安が襲っていたら その2

宅建士試験の経験から、社会福祉士試験では、マークミスだけは絶対に防ごうと全神経を集中して臨んだ私が、まさかのありえないミスを残してしまったかもしれない不安に支配されたのです。 試験終了後に、「マークシート上の消し忘れミス」を冒してしまった可…