社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2019-02-04から1日間の記事一覧

赤マル福祉が第21回精神保健福祉士試験分析を発表しました。

試験終了直後に 赤マル福祉が第21回精神保健福祉士試験分析を公開しました。この記事では、過去8年分(13回~21回)の試験難易度分析推移をまとめています。 ◆ 第21回精神保健福祉士試験試験分析 共通科目全体を概観すると、出題内容や難易度については前回…

赤マル福祉が第31回社会福祉士試験分析を発表しました。

赤マル福祉が試験終了直後に第31回社会福祉士試験の分析を発表しました。この記事では過去8年分(23回~31回まで)の試験難易度評価推移をまとめています。 fukushi.akamaru.jp ◆ 第31回社会福祉士試験試験分析 共通科目全体を概観すると、出題内容や難易度…

第21回精神保健福祉士試験・第31回社会福祉士試験から一夜明けて

4日8時20分更新 第21回精神保健福祉士・第31回社会福祉士試験から一夜明けて、みなさんの心境はいかがでしょうか。 昨晩公開された一部の解答速報と問題用紙を照らし合わせて自己採点を行われた方試験終了後には、今までの疲れが一気に押し寄せてきて、疲れ…