社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2019-05-05から1日間の記事一覧

5月病防止作戦にお花見はいかが?

ということで、久しぶりに1日5回ボク達が登場したけど、全てはゴーゴータイゴウの日にかこつけて、明後日からのゴールデンウィーク明けに伴う5月病を防止するための作戦だったわけさ。 タイゴウファミリーのブログと勘違いされた方もいらっしゃるのではない…

タイムちゃん、パワーハラスメントについてオセッタイ姉さんから学ぶ。

お姉さま、先日施設の子ども達が「それパワハラだから」って事あるごとにパワハラを連呼されましたが、パワハラは具体的にどのようなことですの? ふむ、ここらで姉やが「パワハラ」に相当する6つの行為類型をタイムに伝授して差し上げるとするかのう。 パワ…

自信がないとダメなんでしょうか?続けることに意義がある。

わたくし児童養護施設に勤務してから半年以上も経っていますが、未だに子ども達に受け入れられている自信がありませんの。 別に自信がなくてもいいじゃないの。 この間も17歳の女子高校生の子が公務員試験の勉強をリビングでしていたのを見たので、「公務員…

タイゴウファミリーがそれぞれオススメの本について語り合うの巻。

ボクはやっぱりこの本一択ダイね。 スーパーボランティアの魂を入魂してもらえるからね。 尾畠春夫 魂の生き方 作者: 尾畠春夫 出版社/メーカー: 南々社 発売日: 2018/11/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る わたくしはMACO様が書かれたこちら…

「今日はタイゴウくんの日です」という風に、伝えたいことは言葉にしてみましょう。

・・・。 ・・・・。 ・・・・・! ・・・・・・!! 起承転結が意味不明でやんすよ!! いやはや、今日は鯛語の節句、ゴーゴータイゴウの日だからさぁ、調子に乗って五コママンガを作ってみたんだけれども、伝わりにくかったみタイだね。 ちんぷんかんぷん…