社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2020-02-04から1日間の記事一覧

【社福・精神】赤マル福祉過去10年分自己採点集計結果まとめ

2月3日19時30分から赤マル福祉にて、自動採点結果を診断表として公開しています。 7年前、拙ブログでボーダー予想に絡めて取り上げるようになってから、登録者が増加するようになり、合格点を推測する上で貴重なデータになるので、みなさんも利用されてみて…

第22回精神保健福祉士試験模範解答・自己採点と感想まとめ【2020】

4日21時20分 SOCIALDEGIN追加 第22回精神保健福祉士国家試験終了後に自己採点を行うための模範解答公開サイトと自己採点投票を予め用意しました。 自己採点投票は数が増えるほど受験生の出来具合を把握できるので、自己採点後是非ご協力ください。 模範解答…

けあサポ露木講師が社会福祉士試験合格点について語る【第23回〜32回】

けあサポ露木講師は毎年のように試験講評と合格ラインについての私的見解を発表しています。 今年度分+過去9年分をまとめました。 令和元年度(第32回) 90点くらい 問題自体は、「基本的な内容を問う問題」を中心に、「現代の社会問題や福祉に関する知識」…

第32回社会福祉士、第22回精神保健福祉士試験終了直後の感想まとめ【ツイッター試験感想公開】

過去8年分の試験傾向 ・不適切問題の議論が合格発表後まで広がった第24回試験。・史上初の合格点が5割以下という異常な回に終わった第25回試験。・第25回試験を反省したかのように再構成された第26回試験。・想定外の合格点の高さに余波が残った第27回試験。…