社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2020-05-22から1日間の記事一覧

聴いて覚える『濃縮!社会福祉士2021年度版音声CD』の紹介です。

今回は、第33回社会福祉士試験対策の教材を紹介させていただきます。 聴いて覚えるシリーズの『濃縮!社会福祉士2021年度版音声CD』です。 一般的な学習は、テキストや問題集を用意して視覚からインプットにつなげる方法が上げられますが、この教材は聴覚…

問題を解いていて全てが正しく覚えた時の直感の大切さ【違和感】

問題集を開いて、出題文と五択を目にした時に、このような錯覚に陥ったことはないでしょうか。 何が間違っているの?全部正しく見えるんだけど。 練りに練られた出題が冊子に印字されていると、全てが正しく思えてくる。 「~があった」という風に断言される…