社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2013年度市販模擬試験テキストの紹介


以前、自宅模試、公開模試の案内をしましたが、お金をかけずに、市販の模試でチャレンジしたいという方のために、2013年第25回本試験対策の模試を紹介します。

 『社会福祉士完全予想模試〈’13年版〉 2,730円 成美堂出版  コンデックス情報研究所




第24回本試験の後に、この予想模試を使用したという声がネット上で何回か目にしました。

第24回本試験において、12年版掲載の予想問題が9問的中したそうです。


特徴

・長年の過去問の分析により、予想問題を作成。
・巻頭に新法、法改正、科目別出題ポイントを掲載。
・巻末に解答ページが別冊として分かれています。
・1ページに、1問~3問までの問題数が掲載。
・問題毎に、制限時間を掲載。
・問題の難易度と重要度が解答ページにそれぞれ掲載。
・全300問、午前・午後科目を2回分ずつ掲載。
・午前・午後問題毎に取り外し可能。
・コピーか切り離しして使えるマークシート付き。

自宅で本番試験を想定した模試として使いたい方、過去問+αとしてオススメです。


これから他社の模擬テキストも紹介していきます。