社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

社会福祉士合格者からのブログコメント紹介


mixiのコミュニティーで知り合った、私と同じ第24回試験で合格されたマイミクさんから、有難いコメントを頂戴したので、紹介させていただきます。

社会福祉士試験と大学入試の難易度の比較についての記事に持論を述べてくださいました。


-ここから-


大学の偏差値は関係ないようでいて、自力で偏差値高い大学に入学した人たちは学習の耐性やコツを習得しとるから試験に強いかもしれませんね。

社会福祉士は自分が受かると信じて勉強を重ねたら誰もが受かるような気がします。

そんなわたしは、超!!!下のランクの大学です(笑)
合格率一桁です。照

なわけで合格の秘訣は偏差値より資格への執念やろなと思います。


-ここまで-


私から見ても、社会福祉士に合格されるまで、大変苦労されていました。
努力を重ね続けた結果に実を結んだので、とても説得力がある言葉です。

彼女のような頑張り屋さんの背中は、私の生きる希望にも繋がっていますし、みなさんにもぜひ紹介したいと思い、載せました。