社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

「社会福祉士取得後に、どの福祉分野に進みたいですか? 」投票開始


新投票の受付を開始しました。

社会福祉士取得後に、どの福祉分野に就職・転職したいかを集める投票です。
既に福祉業界に携わっている方も、現職の分野として投票いただけると、参考になります。




また、6月10日から受け付けていたあなたが社会福祉士資格取得を目指す(した)理由は何ですか?投票を、本日を持ちまして、締め切らせていただきます。


1位はダントツで、「転職のため」でした。

回答していただいた投票数別の年齢構成は、一番多いのが30代、次いで50代、20代が同数の順でした。

2位は「社会貢献のため」で、全員20代の方でした。若い方の志は高くて関心しました。

3位は自己啓発のため」で、20代、30代、40代の方が同じ数でした。


たくさんの皆様の投票を、まことに嬉しく思っております。
ご協力ありがとうございました。