社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士国家試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格、公認心理師試験はラストチャンスでリベンジ合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第35回社会福祉士試験・第25回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

社会福祉士有取得者の福祉系アイドル さちこ★さんの紹介です



以前、記事で取り上げたことがありますが、世の中には、社会福祉士国家資格を、芸能方面で活かされている方もいらっしゃいます。

その代表として、今回ピックアップさせていただいたお方は、タレントのさちこ★さん。

さちこ★さんは、23歳の若さで、福祉系アイドルの地位を確立するために、日々奮励努力されています。

社会福祉士介護福祉士の両国家資格を取得されているさちこ★さんは、「福祉系アイドル」を確立して、出身である北海道綱走をPRしていきたいという目標を抱いていらっしゃいます。

現在は、ミス東スポ2013の第2クール候補として選ばれて、決勝クールに備えていらっしゃいます。


私は、以前記事を公開した後に、mixiツイッターを通して、ご縁をつなぐことができたのですが、さちこ★さんは、律儀で謙虚、そして向上心が高いお方という印象を受けました。

さすが、福祉を学ばれただけのことはあります。
「人を受容して、大切にする」という基本原則を実行されていらっしゃいます。

実際に、メッセージをやり取りしてても、一行一行に真心がこもっていて、思わず今後を応援したくなるような、ピュアなハートの持ち主でいらっしゃいます。

さちこ★さんは、社会福祉士受験時代に、「mixi社会福祉士コミュニティには大変お世話になっていて、受験生にお役に立ちたい」という思いも聴かせてくださいました。


今回、受験生のみなさんにとって、何かプラスになるために、社会福祉士有資格者として輝いているモデルとして、さちこ★さんを紹介させていただきました。

私自身、同じ有資格者として、サポーターとして、さちこ★さんの今後のご活躍を見守っていきます。


さちこ★さん公式ブログ

ミス東スポ2013ページ