社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第36回社会福祉士試験・第26回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第26回精神保健福祉士国家試験感想・自己採点・解答速報まとめ

第36回社会福祉士国家試験感想・自己採点投票

第25回社会福祉士国家試験試験日まで三ヶ月を切りました


早いもので(?)第25回社会福祉士国家試験まで残すところ90日を切りました。

みなさんの勉強状況はいかがでしょうか?

去年の今頃の私は、宅建試験を終えたばかりで、不安心理に支配されていて、社会福祉士の勉強は、範疇外=手付かず状態でした(苦笑)。


ブログを発信続けていて、嬉しいことの一つして、読者のみなさんからのコメントやメールが送られてくることですが、共通してコツコツ勉強を継続されているようです。

今回は、当ブログをご覧の受験生達が社会福祉士試験勉強をどのくらいの量行っているのかを調査するために、あなたはどのくらい勉強していますか?投票を設けました。

みなさんの勉強期間を教えてください。


また、投票の際に、現在の心境(受かるかどうか不安だ、リベンジ組です、一日2時間過去問をひたすら勉強しています、今年こそは必ず受かります等)を添えていただけると、他の受験生にとって参考になります。

※10月30日 たくさんの受験生のみなさんのご投票ありがとうございます。コメントもありがたく読ませていただいています。近日、集計結果とみなさまのコメント一つ一つに返信させていただきます。