社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回社会福祉士国家試験試験日まで三ヶ月を切りました


早いもので(?)第25回社会福祉士国家試験まで残すところ90日を切りました。

みなさんの勉強状況はいかがでしょうか?

去年の今頃の私は、宅建試験を終えたばかりで、不安心理に支配されていて、社会福祉士の勉強は、範疇外=手付かず状態でした(苦笑)。


ブログを発信続けていて、嬉しいことの一つして、読者のみなさんからのコメントやメールが送られてくることですが、共通してコツコツ勉強を継続されているようです。

今回は、当ブログをご覧の受験生達が社会福祉士試験勉強をどのくらいの量行っているのかを調査するために、あなたはどのくらい勉強していますか?投票を設けました。

みなさんの勉強期間を教えてください。


また、投票の際に、現在の心境(受かるかどうか不安だ、リベンジ組です、一日2時間過去問をひたすら勉強しています、今年こそは必ず受かります等)を添えていただけると、他の受験生にとって参考になります。

※10月30日 たくさんの受験生のみなさんのご投票ありがとうございます。コメントもありがたく読ませていただいています。近日、集計結果とみなさまのコメント一つ一つに返信させていただきます。