社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

三宅良矢さんからメッセージが届きました


10月の大阪府忠岡町の町長選に出馬された社会福祉士有取得者の三宅良矢さんからブログをご覧のみなさんへのメッセージを頂戴しました。


ご本人から許可を頂いた上で、ほぼ原文で載せています。




選挙も終わって早くも1か月がたとうとしています。


過ぎてみれば自身がこのようなことをしたのかと思うくらい不思議な気持ちです。


現職の壁が厚かったということと、自身の力の足りなさを痛感し反省点ばかりが目立ちましたが、忠岡町に与えた余波は
2年半後の町議会議員選挙や4年後の町長選挙などに大きな波となりこれまでとは少しは違う潮流が、忠岡町にも流れ込むと思います。

30
代~40代の何人かの方が次の立候補を考えているそうで、これからは徐々に忠岡も熱くなると思います。


応援してくれる方々の想いとこれからいち政治家の卵として、自身で仕事を始めながら地盤を着々と築いていきたいと思います。


皆様方におきましては、もし政治の世界に興味をお持ちであればお伝えできる範囲で情報を共有させていただきます。自分自身のできることは小さいです。

1
人で100歩を歩くことよりも100人で1歩を踏み出していける仲間づくりをしていきませんか?日本全国地域は問わないので是非お問い合わせください。


yoshiyoshi420@sc5.so-net.ne.jp



政治と福祉は別世界の仕組みではありません。

居酒屋や勉強会で愚痴を言い続けるのであれば、一度思い切って世界を広げてみてはいかがでしょう?

政治家を目指さなくても政治家を目指す方のサポートもできます。

社会福祉士として社会の福祉をどのように士
(専門家)の視点で変えていけるかにチャレンジしていきましょう。



三宅良矢