社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

三宅良矢さんからメッセージが届きました


10月の大阪府忠岡町の町長選に出馬された社会福祉士有取得者の三宅良矢さんからブログをご覧のみなさんへのメッセージを頂戴しました。


ご本人から許可を頂いた上で、ほぼ原文で載せています。




選挙も終わって早くも1か月がたとうとしています。


過ぎてみれば自身がこのようなことをしたのかと思うくらい不思議な気持ちです。


現職の壁が厚かったということと、自身の力の足りなさを痛感し反省点ばかりが目立ちましたが、忠岡町に与えた余波は
2年半後の町議会議員選挙や4年後の町長選挙などに大きな波となりこれまでとは少しは違う潮流が、忠岡町にも流れ込むと思います。

30
代~40代の何人かの方が次の立候補を考えているそうで、これからは徐々に忠岡も熱くなると思います。


応援してくれる方々の想いとこれからいち政治家の卵として、自身で仕事を始めながら地盤を着々と築いていきたいと思います。


皆様方におきましては、もし政治の世界に興味をお持ちであればお伝えできる範囲で情報を共有させていただきます。自分自身のできることは小さいです。

1
人で100歩を歩くことよりも100人で1歩を踏み出していける仲間づくりをしていきませんか?日本全国地域は問わないので是非お問い合わせください。


yoshiyoshi420@sc5.so-net.ne.jp



政治と福祉は別世界の仕組みではありません。

居酒屋や勉強会で愚痴を言い続けるのであれば、一度思い切って世界を広げてみてはいかがでしょう?

政治家を目指さなくても政治家を目指す方のサポートもできます。

社会福祉士として社会の福祉をどのように士
(専門家)の視点で変えていけるかにチャレンジしていきましょう。



三宅良矢