社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

自殺防止対策に、社会福祉士が活躍


神奈川県県社会福祉士会が、11月18日に、「こころの健康・福祉・法律無料相談会」を横浜市港南区上大岡駅前「ウィリング横浜」で開くとのことです。

相談会は、社会福祉士のほか、精神科医と弁護士、司法書士精神保健福祉士の各団体が協力。

自殺の背景にある、失職や借金、家族の介護や心の病気、孤立などを真摯に受け止める会を設けるようです。

各専門家と連携しながら、明日を見失っている方々に、生きる希望を与えられる社会福祉士の役割が伝わってくるニュースです。


私も自サイトを通じて、個人活動ではありますが、メール、電話、スカイプ相談等の方法で、自己肯定感を失っていたり、人間関係に苦しんでいる方の支援を継続している身でもあります。


社会福祉士・心理相談員として、今後事業を拡大して、組織に所属していないからこそできる、フリーな活動を広げていくつもりです。

※連携できて、意見交換できるお仲間を募集中です。ツイッター等から連絡ください。

リンク元:神奈新聞「自殺防止へ」社会福祉士らが無料相談会開催、18日に港南区/横浜



第25回社会福祉士試験の勉強を始めてどのくらい経ちますか?」投票の追加コメント返信

勉強期間:半年くらい 2012/11/09 30歳代 男性 北海道

コメント:もう落ちたくない!!複数回受験して未だ合格出来ず。情けない自分を変えたい。

管理人コメント:はじめまして。複数回受験ということで、その悔しさと、合格への執念はひとしおでしょう。
このブログが存在しているのは、そんな一生懸命で、是が非にでも合格した受験生の支援をするためです。
合格という結果が残れば、これまでの苦労が一気に報われるでしょう。合格発表日まで応援します。