社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第24回社会福祉士国家試験の勉強スタイルを教えてください


第25回社会福祉士試験の勉強を始めてどのくらい経ちますか?」投票にご協力くださった受験生の皆様、まことにありがとうございました。

全25名様にご投票いただきました。


新しい投票を用意いたしました。


第24回社会福祉士国家試験の勉強スタイルを教えてください




みなさんの勉強法を集めて、今後のブログ更新の参考にさせていただきます。


「独学」を選ばれた方は、使用テキスト・問題集を教えてください(勉強時間等を加えていただいても構いません)。

「その他」を選ばれた方は、具体的に教えてください。



「第25回社会福祉士試験の勉強を始めてどのくらい経ちますか?」投票の追加コメント(最終です


勉強期間:三ヶ月くらい 2012/11/15 30歳代 男性

コメント:前回1点で泣きました・・とりあえず過去問3週と模擬の見直しはしました。
勉強方法は不安ではありますが、がんばります。

管理人のコメント:「1点」で不合格になってしまった、やるせなさ、悔しさは、私もかつて漢検準1級で体験しているため、心中お察しいたします。

80点取れる知識に加えて、過去問3周と模試を見直されているのならば、次こそは、捲土重来できるはずです。
その思いを、今年こそは晴らせますように!