社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第29回社会福祉士国家試験まであと4ヶ月です。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160910182439p:plain

第29回社会福祉士国家試験まであと4ヶ月になりました。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004714p:plain

もうあと4ヶ月になったのか〜〜♪

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004253p:plain

タ、タイゴウくん、今日はいつもと様子が違うわね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903225232j:plain

あっ、間違えてボクが脱皮をする前の産まれたてのモードで登場しちゃッタイ!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004258p:plain

タ、タイゴウくん、今度はタイヤキになっちゃってるわよ!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903225208j:plain

ボクがいつもタイヤキが好きすぎてタイヤキの話ばかりしてるから、同化しちゃったのかもしれないね〜。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903222416p:plain

カメレオンのように変わっていくから、私のほうがそわそわしてしまうわねぇ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903224742j:plain

人生は変化の連続だからね、昨日と今日、今日と明日では別人のように変わることもあるんだよ。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903221452j:plain

タイゴウくんが人生を語るときは何かあるのよね。

私も流れに乗ってちょっとイメチェンしてみたわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903220833j:plain

おっ、ウカるんちゃんのお気に入りウカフェの看板にチェンジングしたんだね♪

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903220207j:plain

私達の変化ぶりに読者のみなさんがついて行ってくれているかが気がかりだわ。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903221209p:plain

そうダイね。ちょっと変身しすぎたから、この辺でノーマルモードに戻ろうか。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903222416p:plain

あれれ、タイゴウくんのカラーリングが変わっている気がするけれども、私の気のせいかしら?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903221209p:plain

あれ?よく気づいてくれたね、これじゃタイヤキと間違えられても文句を言えないね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903220256p:plain

何が何だか分からなくなってこないうちに、いつものタイゴウくんに戻ろうね。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903222040p:plain

ふぅ。やっぱりボクはこのモードが一番落ち着くよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903220256p:plain

タイゴウくん、あと何種類変身出来るのかしらね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903220122p:plain

今のところ500種類くらいかな。まだまだ増えて行くよ。

実はね、何でボクがこんなに変身したのかっていうと、深いメッセージがあったんダイね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903215724p:plain

そ、そうだったのね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903220811p:plain

社会福祉士試験本番を追体験してもらおうと思って試行したんだよ。

先日話題に出た、VR(ヴァーチャル・リアリティ)を体現してみたんだぁ。

 

www.zettaigoukaku.com

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903220256p:plain

VRだったの!?

どういうことなの?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903222040p:plain

社会福祉士試験本番は、「あれ?この問題や選択肢は見たことがあるぞ、でもどこか違和感がある。正解はどれだ?」って瞬間が何度も訪れるものじゃない。

今からそういう間違え探しに慣れてもらえればと思って、何度も変身をして登場してみたんだぁ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903220405p:plain

そんな深い意図があったのね。

てっきり、タイゴウくんが一人で遊んでいるだけだと思ってたところがあるわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903222040p:plain

本番まであと○○ヶ月シリーズでふざけたりしないよ!

今回の変身で分かったと思うけど、正しい型をインプットしておけば、微妙に形を変えて紛らわしい問題が出ても、正誤を見抜けるということだよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903220405p:plain

タイゴウくんの発想は斬新で、目から鱗が落ちる思いをさせてもらえるわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903224954p:plain

本番でボクの変身ストーリーを思い出してくれれば、試験に落ちることはないし、ボクの大切な鱗も落ちないよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903225203p:plain

残り4ヶ月、私達も試行錯誤しながら受験に役立てる情報を提供していけるように努めますね。