社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士国家試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格、公認心理師試験はラストチャンスでリベンジ合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第35回社会福祉士試験・第25回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

レビューブックのメデックメディア社より試験アンケートとみんなのこたえを募集しています。


社会福祉士国家試験のためのレビューブック 』で知られるメデックメディア社から、試験終了後より試験アンケート社会福祉士)とみんなのこたえを実施しています。

 

 

★「みんなのこたえ」とは

「みんなのこたえ」とは,株式会社メディックメディアが提供する無料のWebサービスです.

2017年1月29日(日)に行われる第29回社会福祉士国家試験で解答した選択肢を入力することで,ほかの受験生が,試験でどの選択肢を選んだのかを確認することができます.皆さまの自己採点の参考にお役立て下さい.

入力していただける受験生が多いほど,精度の高い解答情報をお知らせすることができますので,皆さまのご協力をお願いいたします.なお,入力していただいた内容は今後の書籍制作の参考にさせていただきます.

 

第29回社会福祉士国家試験 みんなのこたえより引用

 


一昨年の例だと(昨年はリンクが見当たりませんでした)、2月23日頃に結果が公開されていました。

参照:全230名の受験生が試験の感想や自己採点結果が開示されています。 

リンク先:第27回社会福祉士 国試後アンケート(2015Winter) 



今年は2月15日締め切りで、抽選で500名に500円分のクオカードが当たるそうです。

みんなのこたえは今年初めての取り組みのようなので、自己採点の参考にされたい方は、ご参加してみてください。