
ねぇTAKAさん、こっちおいで♪

※TAKA氏のイメージ画像ということでお願いします(全く似ていませんが)
TAKA氏:な、なんだね、タイゴウくん?

前回のブログタイトルが「タイゴウ博士」ってネーミングだったけれど、僭越ながらボクにはまだまだ早すぎるよ。「助教授」に変えておいて欲しいな。

TAKA氏:りょ、りょうかいしやした。
さっそく今回の記事から変えておきやすね。

ふむ。それでは、前回に続き4月発売のテキスト・問題集紹介を行おうか。

TAKA氏:タイゴウ助教授、手が離せない状態でかたじけない。よろしく頼みやすね。

御意。
TAKAくん、ボクに任せておきたまえ。

なんかTAKAさんの方がまるで子分のように畏まっているように見えるわね。

ボスに一度やってみたかったんだ〜☆彡
勢いのまま今回は『レビューブック』『クエスチョンバンク』から行くよ〜。

『レビューブック』と『クエスチョンバンク』の特徴は、兎にも角にも「見やすい!」ことだよ。カラーや図表やイラストをたくさん取り入れているから、視覚的にインプットしやすい作りになっているんだよ☆彡

第29回試験合格体験談を見ても、多年代の合格者が利用しているわね。

毎年たくさんの受験生が使っているんだよ。
合格水準を超えるためのボリュームも文句なしだから、この2冊をしっかり使いこなせれば合格レベルに到達するのも夢物語ではないね。

レビューブックは過去10年分を、クエスチョンバンクは過去4年分の問題をベースに使われているのよね。
発売予定は4月20日のようね。

マル秘エピソードだけれど、出版元のメディックメディア社のスタッフさんは、絶対合格ブログをさりげなくチェックしてくれていたんだよ。

そんな裏話をよく知っているわね。

TAKAさんがこっそり教えてくれたんだ。
1月の試験終了後に取り上げた記事を見て、お礼のメッセージを送ってくれたらしいよ。

現場の職員さんも見てくれていることって嬉しいわね。まさにインターネットによってつながった関係ね。

ボクも嬉しくて、つい調子に乗ってメディックメディア社の社会福祉士試験対策マスコットキャラクター「福ゾウくん」とお近づきになりたいって思いをTAKAさんに代弁してもらったけれども、今現在応答はナッシングなんだよ。

ちょっと裏事情を暴露しすぎな気がするけれども、同じ受験応援キャラクターに積極的にアプローチしているのがタイゴウくんらしいわね。

福ゾウくん、ボクの方はビリーズブートキャンプを開く準備はOKだからね♪
さ〜て、次回はユーキャンのテキスト・問題集の紹介をするよ〜。

福ゾウくんからオファーが返ってこない理由が分かった気がするわ。


