
今月のお小遣いは残り15円か〜。
残り2週間、5円チョコでなんとか飢えをしのげるかな。

タ、タイゴウくん、貧困生活を送っているような誤解を受けてしまうわよ。

衣食住には不便していないからモーマンタイだよ。
ちょっと今月は欲張ってタイヤキめぐりをしすぎたのもあって残金が少なかったんだよ。

今年度の精神・社会福祉士試験から受験料が大幅値上げをすることをご存知かしら?

えっ!?初ミミクだよ!!

初音ミクと初耳をかけたのかしら。
社会福祉士は7540円から1万5440円に倍増するわ。
精神保健福祉士は1210円増の1万7610円になるのよ。

ひゃ〜、それはすごい増額じゃないか!
一鯛全鯛何があったって言うんダイ?

試験センターが手数料引き下げに使っていた積立金が底をついたためらしいわ。

それだけ金額がUpすると、受験生が激減してしまう気がするよ。

逆転の発想から見ると、それでも申し込まれる受験生は本気度が高いということよね。

ますます絶対合格への思いが強くなるね。
ボク達もタイゴウフレンドとタイアップできるように副業を始めようかな。

タイゴウくんが受験するわけじゃないのだから、方向性を見誤らないでね。
気持ちを込めて受験に立ち向かっていきましょうね。