社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

幸運は不運の後にやってくる。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171811p:plain

うぅ・・・今月のお小遣いも残り五円になってしまったよ。

明日からどうやって生きて行けば良いのだろうか。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204344p:plain

数日前に残り15円って言っていた気がするけれども、あれから5円チョコをいくつか買ったのね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195846p:plain

ちょこっとならタイジョウブかな〜って思って1個買ったら、やみつきになって2つ買ってしまってこの有様だよ。残り10日間、空腹と闘わないと行けない阿鼻叫喚の苦しみとはこのことだよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204342p:plain

全くおおげさなんだから、私が手作りウカるんチョコをたくさん作ってあげるから、元気だしなね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171814p:plain

さすが、相棒!!地獄に仏だよ☆彡

この前読んだ『幸福は不運の後にやってくる』の通りになったよ!

 

 

幸運は不運のあとにやってくる (リンダパブリッシャーズノ本)

幸運は不運のあとにやってくる (リンダパブリッシャーズノ本)

幸運は不運のあとにやってくる (リンダパブリッシャーズノ本)

 

第一章 不運が幸運を連れてくる

第二章 諦めない人に幸運はやってくる

第三章 不運にこそ幸運へのカギが隠れている

第四章 幸運をもたらす「幸牙」を探そう

第五章 逆境から抜け出すには

第六章 不運に見舞われたときの乗り越え方

第七章 幸運期への転換を早める方法

第八章 手に入れた幸運をさらに大きくするには

第九章 いつでも幸運でいるためには

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204339p:plain

産業カウンセラーの植西さんの本ね。

私も去年読んだけれども、勇気が湧いてことを覚えているわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195404p:plain

「ピンチがチャンス」不運の後には幸運が運ばれてくるという偉人や著名人のエピソードや心理学的な根拠がたくさん書かれていて、とても励まされるんだよ。

成功を収めた人間ほどその前にどん底のような経験をしているという話を知って、諦めては行けないと思ったよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204339p:plain

社会福祉士試験一つを見ても、五回、六回以上悔しい思いをされた方が念願の合格を果たされた後に、今までの鬱憤を晴らすように社会でご活躍されている方もいらっしゃるものね。「不幸の水面下で幸運が溜まっている」という意味を学ばせてもらうわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195817p:plain

現金は五円しか残っていないけれども、ボクには支えてくれるウカるんちゃんやタイゴウフレンドとのステキな御縁があるから、これからもパワフルに生きていけるのさ!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204341p:plain

またまた嬉しいことを言ってくれるわね。

早速特製ウカるんチョコを用意するから少しだけ待っててね♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195404p:plain

アイアイサー♪