社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

平成29年度社会福祉士・精神保健福祉士試験合格発表当日


 

2018年3月15日の朝です。

 

今日の記事はいつもとひと味違います。

みなさんが待ちに待った一大発表の日だからです。

 

 

第30回社会福祉士試験・第20回精神保健福祉士試験合格発表日がやってきました。

 
全受験生のみなさん、ついにこの日が到来しましたね。


試験終了後から今日までは本当に長かったことでしょう。

 

こうして文字にするのは簡単ですが、今日までは本当に長かったですが、ここまで辿り着けたのはみなさんから勇気を与えていただけたからです。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170314194735j:plain

 

割問の真相、合格基準の行方など、様々な憶測が重なり、物議をかもしていた今年度の試験もあと数時間後には全てが判明します。

 

 

今日までこのブログをご覧いただき、まことにありがとうございました。


去年(もしかしたらそれ以前)からご覧になっている方の他にも、今回の試験終了後から初めてアクセスしてくださった方もいらっしゃるでしょう。

ツイッターや記事下にある拍手ボタンから応援メッセージを送ってくださっている温かいお気持ちに救われる思いが芽生えています。

 

一つ一つのお言葉が胸に沁みてブログ更新の原動力となっています。

 

私はこのブログを通してみなさんと巡りあえたことに、心から感謝します。

 


あと数時間、最後の最後まで、私も傍についています。


午後は自宅待機でみなさんの帰還をお待ちしております。

全国のみなさんと喜びを分かち合うために、昨年同様電話でも対応予定です。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170314195242j:plain

 

運命の時をともに待ちましょう。


祈!合格!!

願!大逆転勝利!!

広がれ!満開の桜

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180312183501j:plain

 



※この後14時には、「合格喜びの声」を、14時10分には「みなさんの合格体験談」記事をアップ予定です。

合格喜びの声記事には時間はかかりますが、魂を込めて全員にコメントをさせていただきます。