社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

ぷくぷくたい、あの二人に会いに行ったってよ【名古屋から東京へ】


 

※今回の内容はタイゴウくんの大ファンでもある名古屋に住んでいるタイゴウフレンドからネタと画像の提供を受けて作成しました。

みなさんからもどしどし募集しています。

 

元ネタ

 

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180331205940j:plain

ボク達の名前は「ぷくぷくたい」。

名古屋生まれの仲良し兄妹なのさ。

 

 

 


DSC05317

これからボク達は電車に乗ってリスペクトする先輩達に会いに行くのさ。

 

 

-shared-img-thumb-KAZ85_20130323-P3230244_TP_V

えっ?誰に会いに行くかだって?

それはみんなが想像しているあの二人組だよ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180331210159j:plain

ボク達が子どもの頃に名古屋でよく遊んでもらったんだよ。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180331205959j:plain

先輩から教えてもらったおすすめのタイヤキ屋さんだよ。

櫻家なんてネーミングがサイコーだよね。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180331205943j:plain

タイヤキレンジャー鯛集合だよ〜!

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180331210204j:plain

さて、腹ごしらえが終わったことで、ついにあのお二方と御鯛面だよ。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170917203827j:plain

到着だ〜☆彡

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20171231204510j:plain

ふたりとも遠路はるばるよく来たね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180331205945j:plain

誰やねん!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

タイゴウくん、ちょっといたずらがすぎるわよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210701p:plain

ちょっと二人がちゃんとボクのことを覚えているか試したんだよ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180401174307j:plain

こうしてぷくぷくたいの二人はタイゴウくんとウカるんちゃんと感動(?)の再会を果たすことができましたとさ。

 

 

-shared-img-thumb-KAZ85_20130323-P3230244_TP_V

いや〜桜満開でサイコーな旅だったね〜☆彡

 

 


DSC05317

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180331210156j:plain

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180331210153j:plain

ナナちゃん先輩はお着替え中なので、ビューティフルスタイルのお披露目はまたの機会にね。

 

 

かくしてぷくぷくたい達のぷち旅行は無事に幕を閉じたとさ。

 

 

↓おまけ 名古屋城再建のために募金活動をするシャチ兄。

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180331205949j:plain