社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

ゴールデンウィーク明けが憂鬱で仕方がない方に、あの鯛ボーイから贈る言葉


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072235p:plain

ということで、久しぶりに1日2回以上ボク達が登場したけど、全ては明日からのゴールデンウィーク明けの5月病を防止するための作戦だったわけさ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

私達のやり取りだけで5月病の不安が防げれば嬉しいわね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210703p:plain

どうやらボク達の身近にいる他でもないTAKAさんが連休明けから不安におびえているみたいだから、ちょっとフリーハグでもしてきてやろうか。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

ちょっと大げさな表現の気がするけれども、みんな不安は抱えているのよね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210700p:plain

そんな時は5月に咲く花を眺めてみるといいよ。

ボク的にはバラがオススメだな。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180504220054j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210649p:plain

意外なアドバイスね。

タイゴウくんのロマンチストなところが露呈したわねぇ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210654p:plain

早く一人前になってあの梟娘に72本のバラをプレゼントしないとだからね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

いつもは恋のお相手の名前は伏せているのに、今回はかなり分かりやすく明かしたわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210657p:plain

タイゴウフレンドのみんな〜、不安で作り上げた世界は具現化しないからタイジョウブだからね。心が枯れそうになったらボクが満開の花を咲かせるからね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20171204201507j:plain