社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

タイゴウくん、タコのラビオ君に倣って絶対合格占い師として活動開始!?


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072245p:plain
本日は晴天なり、なお、ところにより一時的ににわか雨か雷雨の可能性があるため、お出かけの際には折り畳み傘があると安心なり。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409211630p:plain

タイゴウくん、天気の予測をしているけれども、気象予報士の試験でも受けるのかしら。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072225p:plain

違うよ、ちょっと今日の天気を占ってみていたところだよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409211630p:plain

あら、タイゴウは占いの才能があったのね。

妹のタイムちゃんは四柱推命の勉強をしていたみたいだけれど、タイゴウファミリーは多彩ね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210655p:plain

ウカるんちゃん、買いかぶりすぎだよ。
ちょっとラビオ君を見習って、ボクも受験生の絶対合格占いを始めようかと目論んでいたところだよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210649p:plain
サッカー日本代表の勝敗を三戦全部的中させた話題のタコのことね。

 

 


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210701p:plain

ボクにもそんな秘められたパワーがあるかもしれないから、潜在能力を解放してみることにしたんだよ。

占いで受験を占えれば、ハッピーになれるタイゴウフレンドも多いだろうからね♪

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210650p:plain

タイゴウくん、占いは、当たるも八卦、当たらぬも八卦という言葉があるくらいだし、プロの占い師でも受験の結果は占わないという方が多いのよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210654p:plain

そっかー、やっぱり受験の他力本願は良くないんだね。
方向転換してタイゴウファミリーの未来についてでも占ってみるかな。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

どんな結果になるのか気になるわね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180630100837j:plain

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210652p:plain

うぅぅ…

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210642p:plain

哀しい未来が視えたのかしら。
っていうかタイゴウくんは霊視能力を持ってるのかしらね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210652p:plain

違うよ、ボク達の将来じゃなくて、ボク自身の近未来を想像したら涙が止まらなくなったんだよ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210642p:plain

タイゴウくんの身に一体何が起きると言うの?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210652p:plain

ラビオ君が占いの後にゆでだこにされたように、ボクもこの後ゆでタイ焼きにされてしまうんだろうから、哀しくて仕方がないよ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180630082816j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

そういうことね。
タイゴウくんをゆでようとする人は誰もいないから安心していいわよ。モーマンタイよ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210653p:plain

よかっタイ♪九死に一生を得たような気分だよ。
これで終活から婚活モードにギアチェンすることができるよ♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

相変わらず結婚への意識は高いのね。