社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

11月の始まり。


 

今日から11月に入りました。

 

みなさまにおきましては、日々多忙な毎日ではないかと思いを巡らせながらこの記事を書いています。

 

既に模擬試験を受験された方もいれば、受験勉強に本腰を入れている最中の方もいらっしゃるでしょう。

 

試験日まであと4ヵ月を切りました。

刻々とその時が近づいています。

 

まだやる気がイマイチ出ない方も、目標の半分も進んでいない方も、これからどれだけ本気になれるかで運命は分かれてきます。

 

もう間に合わないかもしれない。

弱気になったら、思い出してください。

 

まだ大丈夫、タイジョウブ。

 

その気になった瞬間から、合格は近づいてきます。

 

私もこうして日々ブログを制作している中で、新しい記事が思うように浮かばずにやる気が減退してしまったり、アクセス数が日に日に下がっていることで、モチベーションがダウンしてしまうようなスパイラルに陥ることは日常茶飯事です。

 

去年の今頃と比べると60%くらい減っています。
原因を追求中ですが、目に見えた数字が下がっていることで、果たしてブログを続ける意義はあるのかと懐疑的になることもありますが、それでも続けたくなるのには相応の理由があります。

 

全ては3月15日の絶対合格満開桜を目の当たりにするため。

その一心で今日まで継続できています。

 

苦楽をともにしながら、ゴールに向けて進みましょうね。