社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

今日で絶対合格ブログ連日継続2000日目!


 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172041p:plain

ついに今日という日を迎えることができたわ。

タイゴウくんはどんなテンションでやってくるかしら。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172029p:plain

て〜〜〜へんだぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!
 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172039p:plain

やはり予想通りのリアクションだったわね。

タイゴウくん、何かあったのかしら?(一応とぼけてみることにするわ)

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172016p:plain

こんな衝撃的な事実が発覚した日を独りじゃ抱え込んでいられねぇから、ウカるんちゃんを巻き込んでもいいか?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172038p:plain

ええ、もちろんよ。

おめでたい日なのに、随分ぶっきらぼうでオーバーなリアクションね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172024p:plain

これがじっとしてなんかいられるっかってショッキングな話なんだよ。

あの麗しの赤マル福祉のフクロウさんが「男の子」だって聴いて動揺せずにはいられると思うかい? 

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172035p:plain

記念日のことではなくて、赤マルフクロウさんのことだったのね。

私もずっと女の子だとばかり思っていたけれども、実は男の子だったのかしらね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172027p:plain

全てはボクの思い込みだったってわけさ。

年末にきてこんな形での失恋の傷は大きいよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172039p:plain

まだ真相はわからないわよ。フクロウさんには兄弟がいるのかもしれないし、一人称が「ボク」なのかもしれないし、本人の口から直接聞くまでは結論を出すのは早いわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172026p:plain

ウカるんちゃんの言う通りダイね!

ボクだってボクって言っているけれども、実際は男の子だか女の子だかの真相をまだ明らかにしていないってのと同じだよね!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172038p:plain

この間のおっさんずラブに続いて、また迷宮入りしそうな展開に変わりそうだから、一気に現実に空気を戻すわ。

今日は絶対合格ブログ連日継続2000日目なのよ!盛大に祝いましょう!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172029p:plain

そりゃ知らなかっタイ!

おめでタイゴウ♪♪♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172036p:plain

ここまで途切れずに到達できたのは、何よりこの記事を読んでくださっているみなさん一人ひとりのたまものね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172022p:plain

もちろんさぁ、TAKAさんも何度も「もう書けない」って限界を覚えたことがあったみタイだけれども、そのたびに絶対合格フレンド達が支えてくれたから今日を迎えられたんだよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172041p:plain

これからもみなさんと一丸になってブログを継続していきたいわね。

最後にタイゴウくんから、みなさんに向けて一言どうぞ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172017p:plain

タイゴウフレンドのみんな〜、ボクとウカるんちゃんのLINEスタンプ冬バージョンが好評リリース中なのを知っていたかい?

この冬に「タイジョウブ」の輪を広げていってね!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172038p:plain

マイペースなタイゴウくんと私ですが、これからもみなさんの夢や将来を応援させてくださいね。

 

続く