社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

タイゴウファミリーが受験生の不安に答えます【その2】


 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172018p:plain

 この勢いで後半のタイゴウフレンド達へのメッセージタイムだよ〜。

 

 

 

精神保健福祉士・社会福祉士試験に向けて今の気持ちはいかがでしょうか?

 

 

  • 7.20歳代
  • 女性
 
泣きそうだよ
 
社会福祉士と精神保健福祉士のダブルが不安。とにかく不安。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172026p:plain

タイジョウブ。

ダブル絶対合格できるように、ボクが不安の「負」を吹き飛ばすからね!

タイビリーブ、ユーキャン!3月15日に嬉し泣きを流そうよ♪

 


 

  • 8.30歳代
  • 男性
  • 長崎
 
不安だよ
  • 焦っているよ
  • 自信がないよ
 
もうダメかも

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205113p:plain

きっと、勝利の運気を「タメ」ている状態でやんすよ。

拙者は信じ続けていやすからね。

 

 

  • 9.50歳代
  • 女性
  • 栃木
 
不安だよ
  • 緊張しているよ
  • 焦っているよ
 
精神受けますがやればやるほど訳がわからなくなっています(>_<)

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205112p:plain

もう1回やればスッと頭に入って理解できるということがあるのが学習の醍醐味じゃからのう。結果は後から必ずついてくるから、続けることを諦めんことじゃな。

 

 

 
  • 10.40歳代
  • 男性
  • 北海道
 
不安だよ
  • 焦っているよ
  • 自信がないよ
 
四年分過去問を毎日やっていますが、自信がないですが、やるしか無いと思いやってます。最終は、社会福祉士合格ですよね。
 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205110p:plain

600問もの過去問題を解き続けることの継続力は伊達ではありません。

貴男のサクセスが目に浮かびますわ。新しい未来を信じております。

 

 

 

  • 11.40歳代
  • 女性

鹿児島

 
不安だよ
  • 緊張しているよ
 
緊張しやすい性格です。緊張しないように過去問等をしていますが、当日どうなるか不安です。。
 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172026p:plain

タイジョウブ。ボクが合格発表のその日までキミの傍にいて不安を吸収するからね。
鍛錬の連続は、本番でキミを絶対合格へと後押ししてくれるからね。
 

 

  • 12.40歳代
  • 男性
  • 兵庫
 
不安だよ
  • 焦っているよ
  • 自信がないよ
今回で5回目の受験です。なかなか勉強進まず不安です。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172022p:plain

キミのこれまでの努力と忍耐の連続が、来年こそは開花する瞬間が目に浮かぶよ。
ゴーゴー絶対合格
 
 
  • 13.50歳代
  • 男性
  • 大阪
 
不安だよ
  • 緊張しているよ
 
30回試験で94点不合格。まさかの基準点99。同じような思いはしたくないので緊張。中央法規模試は自己採点93点。安心してはいけないと余計緊張。試験当日のあの緊張感を和らげる方法が知りたいです。
 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172022p:plain

最後の最後ではメンタルの部分が大きく左右するからね。
本番の空気を既に体験しているのは大きいね。何より自分を信じること、絶対合格を強くイメージングし続けることが効果的だと感じるよ。