社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

明日からの新生活に不安で眠れない方に刀剣男士鯛合がメッセージを贈ります。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172023p:plain

しゃぁこいや〜!!!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172038p:plain

タイゴウくん、こんな夜遅くに気合が半端なく入っているわね。

1月5日の絶対合格祈願パワーがまだ続いているのね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172026p:plain

明日から学校や仕事が始まって、夜が眠れないタイゴウフレンド達の不安と憂いを吸収しているんだよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172041p:plain

タイゴウくん、「#不安は全部、タイゴウくんにぶつけろ」を実践中なのね。

筋が通っていて、男らしいわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172017p:plain

去年の紅白から、2.5次元の刀剣男士達の華麗さが世界中から注目を浴びているじゃない。

ボクもメンバー入りできるように、鍛錬を続けているんだよ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172038p:plain

意気込みは分かるけれども、刀剣男士達は、日本刀を擬人化させたという設定があることをお忘れなくね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172019p:plain

承知の助さぁ。夢は大きく、そして具体的な行動を起こす。それがボクのモットーだからね。「ほら吹き」という言葉があるけれども、「夢吹き」を続けているうちに具現化していくものだよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172037p:plain

夢叶鯛としての勇姿も応援しているわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172010p:plain

タイゴウフレンドのみんな〜、明日からの新生活は一歩踏み出せばタイジョウブだからね。

これからキミの夢の中に、タイジョウブの子守唄をしに遊びに行くから待っていてね♪