社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

タイゴウファミリーがそれぞれオススメの本について語り合うの巻。


 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210700p:plain

ボクはやっぱりこの本一択ダイね。

スーパーボランティアの魂を入魂してもらえるからね。

 

 

尾畠春夫 魂の生き方

尾畠春夫 魂の生き方

尾畠春夫 魂の生き方

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170925190808p:plain


わたくしはMACO様が書かれたこちらの一冊を読みながら心願成就を引き寄せタイと思っていますわ。

マンガ形式でアファメーションについても具体的で分かりやすいでございます。

 

マンガでわかる ネガティブでも叶う すごい「お願い」 (中経☆コミックス)

マンガでわかる ネガティブでも叶う すごい「お願い」 (中経☆コミックス)

マンガでわかる ネガティブでも叶う すごい「お願い」 (中経☆コミックス)

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205113p:plain

拙者はタイゴロウの語呂合わせを増やすために、美しい日本語をインストールしている最中でごぜぇやす。

巷では2年以上新作を耳にしていなから、もうオワコンなんじゃないかなんて疑惑が流れている気配がするから必死でやんすよ。

 

手紙に使える 会話に役立つ 美しい日本語が身につく本

手紙に使える 会話に役立つ 美しい日本語が身につく本

手紙に使える 会話に役立つ 美しい日本語が身につく本

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205112p:plain

いつの間にかネット用語が増えとるな。

筆者の金田一秀穂さんは、大卒後に高等遊民生活を送っていたというのを知るとまた一味違う受け止め方ができるぞ。今で言うニートのようなものじゃな。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210644p:plain

タイゴウくんファミリーが揃って本の品評会をしているみたいだけれども、何の目的があるのかしら。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210701p:plain

一点の陰りもない理由さぁ。

今日は子どもに本を贈る日だから、子ども達に贈るための本を吟味しているのさ♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

何方の子どもさんに贈るつもりなのかしらね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210701p:plain

その質問ほど答えやすい問いはないね。

タイムが働いている児童養護施設で生活している子ども達にだよ☆彡

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210643p:plain

そういえばタイムちゃんは児童養護施設の職員として働いていたのよね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170925190808p:plain

ちょっと待ってぇ、あちしの空白の期間について、忘れられてしまわないうちにこれから72時間夜通しで語らせてもらうんだからね!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205110p:plain

その間、わたしは新しい地図の『72』を唄い続けるわ。

 

72

72

  • アーティスト: 新しい地図 join ミュージック
  • 出版社/メーカー: ATARASHIICHIZU
  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

タイゴウくんの幼馴染のサクセスちゃんも駆け付けていたのね。

私もゆっくりと聴かせてもらおうかしら。

 

続く