社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

タイゴウくん、ストレス発散にバラを見に行ったってよ。【まさかの発見、乃木坂46】


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072244p:plain

ハァ、疲れたんだわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409211630p:plain

あら、タイゴウくん、ため息をついているけれども、辛いことでもあったのかしら。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072244p:plain

ストレスが半端なくてね、ため息が止まらないんだわ。

現在進行形でこの本を読んでいたんだわ。

 

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

身体が巨大化している気がするけれども、気のせいかしら。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072228p:plain

ストレスが蓄積した結果がこの有様なんだわ。

この本はメンタリストDaiGoの推奨本でもあるんだわ。

メンタリストタイゴウとしては他人事のようには思えなくて精読中なんだわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

それで、何か改善策が発見されたのかしら。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210656p:plain

季節の花、バラを見に行くってマル秘作戦を実行すればいいって、シンプルすぎる解決策なんだわ☆彡ゴーゴータイgo!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210649p:plain

そう言えば声を大にして二週間前に言っていたわね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190518215526j:plain

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190518171555j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

ここは今、最も熱い熊谷市の道の駅めぬまなんだわ。



 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190518171453j:plain

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210700p:plain

熊谷は映画『翔んで埼玉』の舞台にも使われたし、今年ラグビーワールドカップの舞台にも使われるし、とにかく熱い暑いんだわ!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

熊谷は夏になると日本一暑い街としても有名だものね。

ここに到着した途端にいつものサイズに戻っているから、もうストレスは発散されたのかしらね。

 


 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190518171531j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210656p:plain

縁結びのゆるキャラえんむちゃんなんだわ!

あの鳥娘。と来たら縁が結ばれそうなんだわ!!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

はしゃぐ気持ちがわかるけれども、その語尾は一体どこから生まれたのかしらね。



f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190518171523j:plain



f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190518171504j:plain

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315213349j:plain

あらタイゴウくんとウカるんちゃんじゃないの!

あちし達のデートをスクープしに来たのかしらん?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315213427j:plain

えんむ殿に吾輩どもの縁をより深く結んでもらおうとやってきたのですじゃ。

この後一緒にジェラートでも食べますかな?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412204441p:plain

えんりょしておくよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

って言うかフクロウズはカップルだったのね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190518211910j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210652p:plain

一面バラだらけで、ボクは鯛満足だよ。

物産センターであの鳥嬢ちゃんにルイ十四世のバラでも買っていこうかしらん♪

 



f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190518171457j:plain



f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072238p:plain

乃木坂46の白石ちゃんと高山ちゃんと生田ちゃんと星野ちゃんのサインじゃないの!(><)

つい最近ここに来たのかぁ、サプライズフォータイシックスなんだわ!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210645p:plain

タイゴウくんのストレスもすっかり解消できたみたいだし、気分転換にお出かけすると新しい出逢いがあってワクワクするわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210701p:plain

さて、これでようやくストレスを解放することにするよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

えっ?てっきりもうスッキリしてたのかと思っていたけれども、これから何を始める気なの?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210654p:plain

ボクのもとには世界中のタイゴウフレンド達から毎日のようにファンレターが届くのさ。これから破竹の勢いでスッとレスを返し始めることにするよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

今まで一度たりともタイゴウくんの目の前に手紙が届いたところを見かけたことがないけれども、身体の中に蓄えていたのかしらね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210701p:plain

タイゴウフレンドのみんなも、自分なりの超ストレス解消法を編み出して実践してみてちょんまげなんだからね☆彡