うぅ・・・・。
この間は妹タイムちゃんが哀しんでいたと思ったら、今度はタイゴウくんが辛いことがあったのかしら?
ウカるんちゃん、見当違いだよ。
ボクは胸がいっぱいで涙が止まらないんだよ。
あら、どんな感動的な出来事が起きたのかしら。
このニュースを読んで、世の中にはこんなに暖かいエピソードもあるんだってうるってきたんだよ。
「おばちゃん」は抱き締めてくれた-。足利市、高校3年の少女(17)は今、「おばちゃん」と呼ぶ女性に感謝しながら県内の医療機関で過ごしている。JR宇都宮駅西口のペデストリアンデッキで5日、少女は自殺を逡巡(しゅんじゅん)していた。「危ないよ」。見ず知らずの女性から声を掛けられ、思いとどまった。女性に救われ、少女は心の安穏を取り戻そうとしている。
心のSOSを察知して声をかけてくれて話も聴いた後に名前も名乗らずに去って行く。
人の優しさの力を感じずにはいられないわね。
子供達のSOSを察して寄り添う夜廻り猫を思い出したよ。
医療機関につながったのも、おばあちゃんの優しさに触れたことで「生きたい」という希望が芽生えたからだよね。
ボクもおばあちゃんと少女の出来事を見習って、フリーハグを実践しまくることにするよ。
抱擁は時と場合と関係性によってはセクハラと受け止められることもあるからよく考えていざという時こそ行うのじゃぞ。
オセッタイお姉様が突然登場するあたりに意味が込められているような気がしてなりませんが、とても暖かいニュースをありがとうね。